So-net無料ブログ作成
検索選択

花王カントリークラブ [Golf]

■17.2012.06.08 花王カントリークラブ 第3回○田杯

5月から始まったゴルフ月間もついに終了となりました。
連続4週目のゴルフの最終週です。

以前の職場のゴルフコンペでしたが、直前にトラブル等でキャンセルが入り
参加人数が、8名というさみしいコンペとなってしまいましたが、
天候にもめぐまれて気持ち良くまわることができました。

約1年半にわたるゴルフ人生(短いですが)の集大成?を期待していましたが、

57 + 65 = 122

またまた課題の残る結果となりました。

前半の池越えのPar5で一打目をちょろして、二打目が池の手前からとなって
しまい。2回池に打ち込み、なんとか9打でグリーンオンして、2パットで11打。
これが響きました。

でも前半最後のホールでは、ドライバがうまく打てて、230ヤードフェアウェイ。
Par4のミドルだったので、二打目をPWで100ヤードきっちり、2オン。
2パットでパー。いいホールだった。

2打目とか、3打目でグリーンONするホールもあり、今回は、30ヤード付近の
アプローチをする機会があまりなかった。

課題は、ドライバーです。

結局、タイミングが早くなることを修正できなかった。
練習でもそこを集中的に練習しよう。

あと手首ががちがちでした。

パター 前半 19 後半 19 = 38 40切っているのでパターは
まずまずでしょうか、でもグリップを次回からはまた少し変えてみます。

タイミングですね。それと、右足への体重の乗せ方。
この二点を意識します。

150ヤード以内のアイアンであれば、7番からスタートすれば番手で
ある程度計算できるので、

残りが、150ヤード以内できれば、100ヤード前後が残るようなマネージメントが課題。

それには、やはりドライバー 240 飛べば かなりスコアが計算できるのですが、、、、

いままでドライバーの練習時間が一番短かったので、見直します。

次回の予定は今のところありませんが、少し休憩といったところです。
梅雨にも入ったことですし。でもカッパは、先日購入しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。