So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴルフ記録の集計 2011.11.20~2012.05.18 [Golf]

■10.2011.11.20 春日居ゴルフ倶楽部 第1回御○杯

会社のゴルフコンペの名称が変更されました。

68 + 63 = 131

なかな進歩しないです。
あまり印象がありません。
二日後にもコンペがあるので、その練習といったとこでしょうか。

■11.2011.11.22 ロイヤルスターゴルフクラブ 第18回○&○杯

移動先の職場でのコンペでした。

62 + 64 = 126

いつもとメンバーが違いますので、新鮮な気分で回ることができました。
出だしの4ホール、ボギー ダブルボギー×3 ペースなので
そんなに悪くないなと思ったら、くずれていきます。

もう少しいいスコアを期待していましたが、最近ずっとこの辺りをうろついています。
そろそろドライバーを新規購入してみようと思いました。

■12.2012.02.05 江戸崎カントリー倶楽部

年末にBunerSupperFast アメリカ仕様の Flex S を新規購入しました。
話題ホワイトヘッドです。ヘッドのデザインがかっこよくて、US仕様を買いました。
(日本仕様よりかなりやすい。)

66 + 59 = 125

Newドライバーは、初実践投入です。
右にはいかないですが、ひっかけて
左に弱い打球が飛んでいくことが多かった。

それなりに飛距離はでました。一打目で飛距離がでると、二打目以降の打ち方が
変わりますね。いままでとは、違う感じでラウンドすることができました。

アプローチでミスを連発。グリーン回りに難ありでした。

■13.2012.04.14 西武園ゴルフ場

55 + 64 = 119

1日中あめ、やむことはありませんでした。

ドライバーが好調、度肝を抜くようなドライバーショットが飛び出しました。
でもよかったのは、前半だけでしたね、後半は、うち急いでしまって。
バラバラでした。

前半で、パー 2つは上出来です。

雨対策をもうすこし準備が必要です。

■14.2012.05.18 紫カントリークラブ あやめコース 新○○会ゴルフコンペ

60 + 55 = 115

一応 ベストスコア を更新しました。

ドライバーは不調、かろうじてドラコンホールで、いい当たりがでて、ドラコンとれました。
宣言通りでほっとしています。

その時は、ドロー系のボールでうまく打てました。
同伴者の意見では、体の開きがなく止まって打てていたと。

どうしても体の開きが早く、左に流れてしまうくせがあります。

アイアンは好調、短いアプローチは感じをつかめました。

なんと、グリーンわきから、PWでころがしアプローチで、チップインバーディー。
人生初バーディーでした。

1打目が悪くてもそれないですけど、少しはスコアがまとまるようになりました。

Pas3の大たたきは、なくなりました。

膝の動き意識して次回に臨みます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。